自分は日本を追い出されたフィリピン人。くよくよしていても、しょうがない

shinkaiakikazu2009-08-27


子供が辛い思いをするのは仕方ないし、多少の情も湧くが逆に考えれば数年間でも良い生活が出来たと思えばいいじゃん。本来はフィリピンで産まれ育つんだからさ。教育が受けられただけ儲けもんだろ。

兄は恐らく、そう考えて気持ちを切り替えたんだろうな。恨むんなら親だと思うが兄は教育受けれたから親に感謝してるかもね。

日本に住んで楽しいと感じるのは小さい時だけ。大人になっていけば日本社会の厳しさを思い知るだろう、外国人なだけになおさら。

受けた傷の分だけ男は強くなるもんだぜ!

大小7000もの島々からなる国フィリピンは、漁業が盛んである。子供たちも漁のお手伝いをしていた。

だったらコンビニやラーメン屋を経営すればいいじゃないか。なんで足りないことや不便に感じたことをビジネスチャンスだと思えないのかねえ。

「コンビニはないし、大好きなラーメンも食べられない」一代でフィリピンにおけるトップシェアを握るほどの急成長を成し遂げ日本市場への進出も目覚ましい、コンビニ・ラーメン業界の雄。後の創業者のスタートラインである。
…って超展開を希望w

痛いニュース(ノ∀`):フィリピンに強制退去の子供達「コンビニない、ラーメンもない」 支援団体「日本は配慮すべき」

子供「なんだよ、トイレ水洗じゃねーのかよw汚ねえww」
周囲「・・・・」
子供「コンビニもない、ラーメンもない、ど田舎のスラムかよw」
周囲「・・・・」
子供「お前ら汚いシャツ着てるなww近寄るなよw」
周囲「・・・おい、日本かぶれのあいつをイジメようぜ」

人間には順応性、適応力があります。思いとおりにいかないとごり押しするようでは単なる甘えです。もっと柔軟性を身に着けるべきです。子供ならなおさら大切なこと。仕事のために、親の都合など暮らしたくない環境で耐えている子は日本人にもたくさんいます。言い出したらきりがありませんね。


フィリピンとのハーフであり、
Gカップのバストを武器にグラビアで活躍中の滝沢えなさん

日本にいたときには、やれ格差だ外国人差別だと文句を言い、帰国したら、あれが無いこれが無いと文句を言う。何でもかんでも他人のせい、社会が悪いか?

なまじ良い思いして生活すると貧乏になると今までの生活と比べて辛いんだろうけど、はじめからフィリピンで生活してたら、それは当たり前だから文句を言えるすじあいではないな。全て親が悪いんだから親を恨んで生きていけばいいのに。

不法入国フィリピン人の子供として生まれた運命を受け入れるしかないだろ、こんなもん許したら全世界の不幸な子供を日本が助けなきゃいけないのかってはなしだ、文句は親に言え。

親が悪い。さらに生活水準は国際水準からフィリピンが普通だ。日本に甘えんな。フィリピンで日本に来れる努力をするべき。日本人に頼るのはおかしい。

我が身の不幸は親が招いたんだから親を恨めよ。正規の手続きで日本にきて、日本に馴染もうとすごく努力したフィリピン人からも、「不法滞在者のせいで、自分たちやフィリピンから出たことがない人の評判まで下がる」「私利私欲のために不正を働いたんだから強制退去は当然」と毛嫌いされてるんだし。

親を責めろ!犯罪者のために何で祖国でもない国が責任取らなきゃならんのだ!親の祖国を侮辱するな!

親が罵倒されるのは気にもしないが、人種や出生地を選べずに産まれた子達を中傷するのは違うだろ。

不法滞在までして異国の地で暮らしてきた。親の子供なんだから親の祖国に戻ったって若いんだからそのうち慣れるだろ。

したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:【カルデロン一家】フィリピン政府関係者「そんなにフィリピンがいやなのか?」「日本滞在許可、国際社会に誤った印象与える。帰国を」

どこかのバカが国に「帰りたくない」とマスゴミも味方に付けて騒いでいたら、その国から「そんなに国へ帰るのが嫌か?」って言われて鎮静化したのは笑った。

結局カルデロン犯罪者夫婦ってフィリピンでどうしてんだろうな?
たしか、フィリピンなんかに帰りたくないとか言ったせいで、フィリピン内でも総スカンくらったんだろ?

とにかくカルデロンで懲りたろうから不法滞在は見つけ次第親子共々強制送還で決まりでしょ。配慮なんかするとロクなことはない一つ勉強になったね。

カルデロンのこととか話題になると、意外なほど「子供は関係ないんだから日本に残してやってもいい」「ずっとまじめに働いていたのならビザをあげてもいい」と言う奴が多いんだよね。現在形で不法滞在という犯罪を犯している犯罪者だということを全然分かっていない。「法治」の概念を学校できちっと教えていないせいだろうか。日本は法治国家だという大前提は周知のものと見くびって、教育しないとたいへんなことになるような気がする。

カルデロン一家のように、一族で不法滞在して警察に捕まるまで身元を隠し不法就労を続けておきながら、滞在の権利を求めて最高裁まで争い、本来外国人は義務教育の対象でないのに中学生になったから日本に居続けたいとか、そのうち親を呼んで家族で生活したいとか、いろいろご無体な要求を出すから、いよいよをもって誰からも見向きがされなくなるわけです。

どうしても日本で生活したいというのであれば、支援団体かNGOかが連携して元不法滞在者の子息を対象とした育英基金でも設けて、高校生から留学支援できるようにしたらいいのではないですか。法律上も留学生の受け入れなら問題ないようだし。

親は日本で生計を立てて誰にも負担をかけずに生活できるような能力も才能もないから、規制の網をかいくぐって不法移民でやってきたのでしょう。子供は勉強の頑張り次第で大いに成長して立派な人材に育つかもしれない、そういう芽は摘むのではなくって、見守ってあげて時には支援すればいいのです。

つかね、不法滞在で長く居て日本に馴染んでても結局外国人犯罪者なんだよ。このままじゃ未来永劫日本人には成れない。それなら早いうちに母国に帰って努力して堂々と日本に来た方がいいだろ?誰にも文句言われないで胸張って来れるようにがんばれ。

10年間逃げ延びたら永住権取得でいいだろ?殺人だって時効があるわけだし。

不法入国者は犯罪者になる確率は高い。さらにこいつらの子供が犯罪者になる確率が高いのが現状だ。もうすでにデータは出てるだろ。検索したら色々でてくる。

フィリピンは日本が比較的楽に占領したおかげで、インフラもそれほど破壊されず、日本敗戦後のアメリカ統治時代も波風なく、うまく行ってちゃんと独立もできたのに未だに国家がこの体たらくなのは国民が悪いからだと思うが。

なんで自分の国家を発展させようとせず、不法滞在までして日本を目指すんだ?

貧困から脱出する一発逆転の手段らしい。日本に来れば1年で家が建てられて3年で店を持てる。稼いでも帰らないのは旨みを覚えたのと、親戚を仕送りで支えてるから貧者の道楽はSEXしかないから、ゴキブリなみに兄弟・親戚が多い。不法入国先で子供を作り産むって・・・ゴキブリじゃねえかw

フィリピン人ってなんで自分の国が嫌いなの?

多少擁護すると「貧しい」に尽きる。戦前の日本だって盛んに移民したしな。(日本政府も奨励したし)貧しい祖国より豊かな新天地で人生やり直したいだろ。現代の日本だって旧弊な田舎より大都会を目指すべ。だからと言っても「不法入国」を認める訳にはいかないけどな。

フィリピンに帰ると生活水準が下がるのは、その全てがフィリピン政府・社会のせいです。あまりにも貧富の差が激しすぎるのにそれを正そうともしない。この前亡くなったアキノさんも、民主化運動のリーダーといいながらフィリピン有数の大地主の自分の土地は手放さなかったとか?

既得権益者の汚さは今の日本も同様ですが、自分の国の問題は自分たちで解決しなくては。自国を見切って移住するのなら、正当な居住権をを得るべきなのです。

フィリピンは普通選挙はないんだっけ?女性大統領は頻繁に出てくるものの、この人たち結局特権階級の女性なんですね?女性が要職に就くのは可能だが社会がよくなるとも限らないのは△論者も認識しなくてはね?(話しずれたけど)

            /彡::/;://:;从::!::l;:. '、
          //;:彡;::://.〃从:!ト;:.,、ヽ、
         /:;彡∠彡;::川//  l } ヾ;:.、;、ヽ
         /彡::彡:;彡///   j},,,,_ヾ!{;:、:j:!
        j彡:;彡;//川===、   ̄__ヾ;:|:;:リ
        j川:彡;:彡|!l ,.r┰、:::  r'┸‐'ヾN:!
        {彡/:;j::!     ̄ ̄彡:: '、`ニ   };l:!
        |彡::/:;:!     , ' r:::.  '、:.......::|リ
       j|::/:;/|!:|!       / -'`-'゙ヽ::::::/
       ヽ;}:|川、‐;        , 、,..、!:. !   
         ヽ:;川jハ     ,.-';‐==:;ァ l    
        /!川| ヽ,  __ノ 、.`ー ' ,ィ!__ 
       /, --'´゙i \ ヽ,    、___ノ,ハ  `ヽ、
    /r'  ヽ.  |   ゙ヽ、 `''‐、--   /   ヽ   l\
   〈  |/ヽ, ヽ !    ゙ヽ、  ``''‐-- 、__L  |ヾ\
開国していれば不法入国なんてよくある
(法務省は)配慮してくれないと
          ,,,,, ── 、
       ,,-'゙: : : : : : : : : : :`ヽ
      /: : : : : : : : : : : : : : : : :\
    /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
カ  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヘ
ル  |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l
デ  |: : : : : : : : : : ∧|\|\: : : : : : : : : :|
口  |: : : : : : r===zz、` `ィ>===-、: : : : :}
ン  レ‐、: : : :| 弋゙・ヽ`  l r゙・フ |: : r-:〉
の  |l  ヽ: :l   ̄    }  ̄´  |: :| /
り  lト、 | :|     `^ー^''´    |: |_ノ
子  \__|::|    _f二二}_     |:〈
      ゙、〈    ´└┴┘`  /: : ヽ
       \    `ー─'  ,,イ: : : : : :}
       /`丶,,_ー─‐‐'/\: : : : : : |
      〈     \ ̄/  /: : : : : : |
     f´: :\___×_/: : : : : : : :丿
     |: : : : : : : : <   >: : : : : : : : : 「
     |: : : : : : : : : \/: : : : : : : : : : | 

フィリピン人のことはフィリピン政府が考えることだろ!何故日本の政府が配慮する必要があるんだ?

なぜに日本政府が配慮しないといけないんだよ。不法滞在してる方がいかんのだ。正規の手段で滞在してれば何の問題もないだろ。

配慮もなにも不法入国したからそういうことになったんだろ。子供の気持ちも何もまず親に責任あるんだから、法を犯した者は処罰されるべき。親が犯罪人という時点で子供は心に傷を負うわ。

両親が違法行為をしたとしても、その子供には何の罪もない。近代国を自負するなら国民もそれくらいの人権意識は当然持つべきだし、逆に途上国であっても子供達を守るという立場から学校くらいは普通に通わせるのが国際的なルールになっている。どれだけ柔軟な対応ができるかという時代に、こんな画一的な強制退去なんて逆行もいいところ。

そんなの自由にしたら日本は犯罪者の巣窟になってしまうのでそれなりに規制は厳しく、だからこうして安全に暮らせる国があるんだな、頭悪い外国人でも理解出来るだろ?

何故に犯罪者の外国人に対してそこまで面倒みてやる必要があるのかまったく理解出来ない。子供が心に傷を受ける? だれが傷付けたんだよ、その子の親じゃないか。生活水準が下がる? (´・ω・`)知らんがな、それが日本のせいか? 違うだろうよ。

親が罪を犯したら、その子供まで罪を背負わせるのか?ラーメンが食べたいと言うことすら許さないのか?恐いわ、お前らの考えた方は。

ラーメンが食べられないと後ろ向きに考えるのではなく、今までラーメンというおいしい物を食べる事ができたと感謝の心がない。感謝の心がないとがんばって日本に留学してもう一度ラーメンを食べたいと努力しない子になる。心の中が怨みでいっぱいになってるようじゃ無理。

本来ならラーメンの味もゲームの面白さも知らない国で生まれるはずが、日本で生まれ日本の金を半ば盗むように使って贅沢してきたばかりに、本国に帰って貧しい暮らしに適応出来ずに堪えられないってか自業自得だろ。。。

  ど う し て 他 国 の ラ ー メ ン 事 情 ま で 


     心 配 し な い と い け な い ん だ


           ア     ホ     か

テメーに食わせるラーメンはねえ!

国民を第一次的に保護するべき責任は、その国民が所属する国家にある。日本国民の人権を守る義務が日本国政府にあるように、フィリピン国民を保護する義務はフィリピン政府にあるのよ。記事を読んでいれば、フィリピンに追い返されたら、まるで地獄に落とされたような内容だけどフィリピンの人たちに大変失礼な内容だと思わない?彼らを保護する義務がフィリピン政府にあるのだから、それを日本に求める事自体が間違っているのだしな。

つまらない差別論はいいよ、フィリピンに失礼とかさ。親が低所得なら生きるためには働かないといけないわけだから嫌でも働く。もちろん働かずにいる可能性もあるけど働く可能性の方が高いしそれは日本人がダメ人間になるのも同じ。日本人がブラックは嫌とか就職に対してうるさいから人の嫌がる仕事についてくれれば助かるし、現実的には外国人で技能をもたなければ底辺で働くしかないのが普通なんだからさ。もし頭がよくて学校いかせて貰えるなら日本としては人材確保ができてラッキーなんだし。

フィリピンに失礼なんてことじゃないんだけどな。鈍感な人間にはわからんだろうが。人材確保が目的ならば法に則った形で行えばいいだけ。わざわざ不法入国者の子供を特別扱いする必要はない。そもそも一世と異なり日本人とまったく同じような生活をしてきた二世につらい仕事が務まるとは到底考えられない。

日本がいいのは日本人が努力して作り上げたからだろ。自分の国をよくするっていう発想はねえのかよ。他人の家がいいからって勝手に上がり込んでゲームやったりラーメン食ったりしといて追い出されたら可哀相とか言ってるクソ。

ガキは可哀相だが、お前らは次世代のフィリピンを作り上げる担い手だろ。日本を見習っていい国を作れよ。それが日本にとってもフィリピンにとっても一番いい方法だ。

金持ちの家に上がりこんだままラーメン食ってゲームしてるだけじゃダメなんだよ。現状は厳しいだろうが将来を考えると甘やかしはよくない。

俺が子供の頃はコンビニなんか無かったな。ラーメンも外食で食う事は滅多になかった。

在日や不法滞在者が逃げ出さない理由がここにあるね…確かに便利で安全な国さ日本は、でもそれは日本人の先人達が作り上げた文化であって、他国の人が住みたいのならそれなりに苦労して下さい。

そんな生活も日本の先祖が苦労したから実現できる。自分の国で同じ生活できるように政治家にでもなったらどうだ。

不法滞在すると、特権がもらえるとかおかしいだろ。そんなの許したら、フィリピン人が大挙してやってくるぞ。そもそもフィリピンが貧乏なのは日本のせいじゃないし、日本としては何もできない。もし貧乏なフィリピン人を救いたいというのなら、フィリピン政府に働きかけろ。それがいやだというなら、大東亜共栄圏でも復活させてフィリピンを併合でもするか?

フィリピン政府が主権を日本に移譲して、日本の一部になれば10年以内には解決される話だな。周囲を説得して政府に働きかけてみたらどうだ?

日本は悪い国ですし、日本人は戦後の反省や清算さえしようとしない悪い人間たちばかりです。ですから、あなたたちはフィリピンにいることが幸せですし。日本にいる朝鮮人や中国人も日本から出て行った方が幸せなんです。韓国も、北朝鮮も、中国も、日本より優秀で暮らしやすい、いい国ばかりです。さあ外国人のみなさん、こんな住みにくくて、悪い国にいることはありません、早急に帰国された方がいいですよ。日本は世界の嫌われ者ですから、こんな国にとどまることはありません。

フィリピンにもいいものは沢山ある。具体的になにがどうとは思いつかないが、フィリピンパブとか、フィリピンダンサーとか、フィリピンバナナとか。何人だろうと与えられた環境でがんばっていくしかないんだよ。

日本も良いところだけどフィリピンだって悪いところじゃないよ。確かにラーメン屋やコンビニが無いかもしれないが、それで生活水準が下がるだと?それは間違っている、日本に無いものもフィリピンにはある。例えば珍しいフルーツなど。また物質が有り余っているから生活水準が高くて良いと考えるは。子供は両親と一緒に生活して育つのが何より一番幸せだと思う。たとえ貧しくても。